facial-treatment-cleansing-oil.jpg

SK-2フェイシャルトリートメントクレンジングオイル

マックスファクターから販売されているクレンジングオイルです。

ポイントメークまですっきりと落とし、

毛穴の黒ずみや見えない汚れまでしっかり取り除いてくれます。

肌表面を弱酸性に保ち、洗い上がりの肌は驚くほど、ふっくらとやわらか。

肌にのばしやすく扱いやすい、とろみのあるオイルです。



SK-2フェイシャルトリートメントクレンジングオイルの成分分析!びみょうな理由とは?



SK-2フェイシャルトリートメントクレンジングオイルは

クレンジングオイルとしては高額ですね。

250mlで7000円ですが

メイク落としひとつにそこまで果たして価値を見いだせるでしょうか・・・。


"浮かせオイル"としてミネラルオイル、

パルミチン酸イソプロピルがベースです。


洗浄役にはトリイソステアリン酸PEG-20グリセリル。


クレンジング力は

しっかりしたベースで構成されています。


その他には防腐剤パラベン、酸化防止のBHT、

ノバラエキスでバラの香りがします。

ワサビノキエキスと抗炎症・保湿作用のもの。


サッカロミコプシス培養液とは、酵母を発酵させた培養液のことです。

ピテラと呼ばれている成分です。

そのほかに

ビタミン、アミノ酸などを含み、保湿効果、整肌作用、

皮脂分泌抑制作用、pH調整作用などがあります。



が、しかし!!


7000円近い製品の中身とは思えないくらい、普通です(^_^;)

原価を聞いたらきっと、バカバカしく思える値段だと予測されます。

これなら、値段が3分の1、4分の1の製品で

同レベルのものがたくさんあります。


やっぱりSK2ラベル代かな(^_^;)

hito_hito02.gif

ということで、「びみょう・・・」

星2つにさせていただきました!



SK-2フェイシャルトリートメントクレンジングオイル口コミまとめ



◯31歳・混合肌

友達の薦めで使ってみたんだけど・・

顔にはニキビが出来るし肌荒れが酷くなって使うのやめました。

250mlって多い・・・

高額品が良いって言うのが間違いだっていうことに

この商品を使って初めてわかりました(苦笑)


◯41歳・混合肌

お湯で洗い流すだけだと、ぬるぬるが取れないし、

今は基本的にダブル洗顔しないことにしているから、

これはとても使いづらいです。


◯35歳・乾燥肌

ずーっと憧れていたSK2

30%オフで量も多いのでデビューできると購入。

さらさらのテクスチャーでほんのりバラのようなかおりで良く落ちます。

が・・・

使えば使うほど毛穴は目立ち、にきびがどんどんできてしまい

そのあとになにをつけても回復できません(泣)


◯33歳・混合肌

水で洗うとサラダ油塗ってるみたく、

ぜんぜん乳化しないし、32度のぬるま湯でもだめ
でした。

どれだけ熱いぬるま湯で洗えばいいのか、よく分からず・・・。

するっと流せないから目に入るしで、大変。



ありゃりゃ・・・

憧れの高級SK2でもダメなものは

ダメなんですね(^_^;)

わたしも使ったことがありますが

リピはないかな・・・って感じでした。



高級ブランドだからっていいわけでもない!



SK-2シリーズ

製品の平均価格もだいたい15000円くらいと

けっこうお高めの高級化粧品ライン。

が、しかし!!

美肌効果が感じられない。もしくは肌にブツブツが出てしまった!!

と、なるとお金を出す意味が全くないですよね(^_^;)


わたしは販売業でいろいろな美容製品に関わってきましたが

美容へある程度の投資も必要ですが、

内容の良さや本当に自分の肌に合っているもの

自分が納得して気に入って使っている!という部分もとっても重要なんですよ。



参考までにこちらの記事もご覧くださいね^^

◯ 女性の美容にかける時間と1ヶ月の美容代の相場はどれくらい?

◯ 価格が高いコスメと安いコスメ何が違うの?美容にお金をかける重要性は?

◯ 最強美肌!イオン導出で洗顔しない洗顔方法

Check!


開いた毛穴に効果的!コスパ重視!
厳選!【保湿系】毛穴アイテム早見一覧はコチラ