135193_xl.jpg


オルビスから販売されている医薬部外品の美白洗顔料

ダブルの美白成分と透明感を高める保湿成分の働きで、

磨きをかけたように澄んだ白肌へと導く洗顔料。

きめ細やかなホイップ泡が汚れをオフし、あかぬけ肌へと導きます。


ですと・・・?


オルビス ウォッシュホワイトの成分分析!オススメしない理由



単純なアルカリ性の石けんと、

多めのグリセリンが透明感のベースを作っています。


アクリル酸・塩化ジメチルアリルアンモニウム・アクリルアミドコポリマーが

肌への密着性のある被膜で

グリコール酸はピーリング効果です。


古い角質を除去するのですが、これは割と強力なために、

この製品は頻繁に使うと痛い目に遭いそうですね。



PCAイソステアリン酸POEグリセリルもはしっとり感が強い乳化剤

ピーリング効果、アルカリ、石けんという

肌には三重苦になりかねない強力な洗浄剤で、

これは半年に1度使えばいいのでは?と思うくらいの強力なものです・・・。


健康な肌の方には何ら必要ない一品。

かかとなどの固くなっている部分に使うべき。

まともに「美白効果ありそう」なんて思って使うべきではありません!

肌を溶かし出すものと考えよう。


BS6ICOpCIAAnSaz.jpg

ということで、残念!星1つにさせていただきました!


オルビス ウォッシュホワイト口コミまとめ



◯23歳・混合肌

洗い上がり、ちょっとつっぱってるかな?

洗浄力が強いのかも?

化粧水、美容液、乳液をつけたあと、なんだか肌の内側が乾燥している感じがします。

火照っている感じと言うか・・・。

以前使用していたクリニークの洗顔ではなかった感覚。

この洗顔を使用する時はクリームをつけないととても居られません。

その他トラブルはなかったですが、乾燥してしまうという点で私には合わなかったようです。


◯33歳・普通肌

マツエクをしたため、ノンオイルを探して試してみました。

が・・・とにかくつっぱります。

つぶつぶのような物が入ってますが、

よく落ちているせいなのか?洗い上がりがつっぱって仕方ない。

泡立ちはいいのですが、保湿がイマイチといった感じでした。


◯21歳・乾燥肌

洗顔から美容液までラインで使用していました。

洗い上がりがすごくさっぱり!

まさにオイルフリーなかんじですね〜。

でも、なんだか必要な油まですべて洗い落とされてしまう気が。。


◯37歳・乾燥肌

お求め安いお値段だったので購入。

私にはさっぱりしすぎたようで、つっぱりました。

つっぱりすぎて美容成分的なものはいってるの?と思いました。

残念。。。



うーん。。。やはり。。。

ピーリング効果、アルカリ、石けんという肌の三重苦のおかげで

みなさん、肌のつっぱり感を感じているようです。



プチプラはお財布に優しくていいのだけど・・・



オルビス ウォッシュホワイトは

120g・1,600円と美白ラインにしては安めの価格設定の洗顔フォームです。



が・・・

肌がつっぱる!保湿力がない!

と、なるとつかう意味が全くないですよね(^_^;)



わたしは販売業でいろいろな美容製品に関わってきましたが

美容を意識されるのであれば、多少の美容投資は必要だと思います。


参考までにこちらの記事もご覧くださいね^^

◯ 女性の美容にかける時間と1ヶ月の美容代の相場はどれくらい?

◯ 価格が高いコスメと安いコスメ何が違うの?美容にお金をかける重要性は?

◯ 洗顔しない美容法


Check!


開いた毛穴に効果的!コスパ重視!
厳選!【保湿系】毛穴アイテム早見一覧はコチラ