129604_xl.jpg


オルビスから販売されている無油分・無香料・無着色の洗顔料

不安定肌の角層内部の乾きにアプローチする洗顔フォーム。

水分をたっぷり蓄えて逃さないうるおいプールのような肌を実現し、

角層細胞レベルから、乾燥にも刺激にも揺らぎにも負けない、

すこやかな美肌へ導きます。
汚れや古い角質をおだやかにオフし、

みずみずしい素肌にしてくれるのが特徴。


オルビス アクアフォースマイルドウォッシュの成分から考える、オススメしない理由



オルビスの特徴って肌にストレスをかけない原料を使用していてる

という部分でしたよね??



このアクアフォースマイルドウォッシュに関しては、

成分を細かく調べていくと、

典型的なアリカリ性の石けんをベースに、

抗炎症作用のグリチルリチン酸2Kを配合。

増粘、乳化作用のPCAイソステアリン酸グリセレス-25。

ポリクオタニウム-7は泡立ちをきめ細かくする成分です。


まず、アルカリ性の石けんであることで、

弱酸性を好む肌には非常に負担となり、

肌バリヤを除去してしまい、洗うたびにお肌がつっぱるでしょう。



さらに、アルカリ性であることと

角質除去作用で肌はより弱ってしまう構成
です。


長期的に使うと肌の強い人にも悪影響を及ぼします。

自分の肌を想うなら使わない方がいい一品ですね。


031071.jpg

ということで、残念!星1つにさせていただきました!


オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ口コミまとめ



◯25歳・混合肌

うたっている効果は全く感じませんでした。

むしろ元々唇が少し弱かったんですがこれを使ってから

乾燥がひどくなり、ただれ、腫れ上がりました。

おかげで唇は市販のリップが使えず薬を塗りたぐる生活になり、

頬の乾燥もひどくなりました。


◯24歳・乾燥肌

泡立ちはとてもよかったです。

洗いあがりもしっとりして乾燥を感じませんでした。

しかし私には合わなかったようで、少しピリピリしました。

慣れるかなと思い使用し続けましたら、

やけに小鼻や頬の毛穴が目立つようになり……

今までそれほど毛穴を気にしたことがなかったので驚きました。


こちらでの洗顔を中止したら元に戻りました。


◯35歳・敏感肌

コスパも、泡立ちも良くて好きなんですが、肌に合いませんでした。

洗うと突っ張るのではなくて水ぶくれができる感じです。

オルビス、お手頃だしサービスもいいし、

評価も高いしいいのに合わなくて残念だなー。


◯35歳・乾燥肌

泡立てネット使用で、すごくモコモコな泡ができます。

洗い上がりもさっぱりでいいです。

が、洗ってる時からヒリヒリ。


慌てて落としましたが、肌が赤くなってました。

私には、合わなかったみたいで残念。



うーん。。。

敏感肌の人は、使った瞬間から肌荒れを起こしているようですね・・・。



プチプラはお財布に優しくていいのだけど・・・



オルビス アクアフォースマイルドウォッシュは

120g・1,295円と安めの価格設定の洗顔フォームです。



が・・・

効果を感じられない。もしくは肌にダメージを受けてしまった!

と、なるとつかう意味が全くないですよね(^_^;)



わたしは販売業でいろいろな美容製品に関わってきましたが

美容を意識されるのであれば、多少の美容投資は必要だと思います。


参考までにこちらの記事もご覧くださいね^^

◯ 女性の美容にかける時間と1ヶ月の美容代の相場はどれくらい?

◯ 価格が高いコスメと安いコスメ何が違うの?美容にお金をかける重要性は?

◯ 洗顔しない美容法

Check!


開いた毛穴に効果的!コスパ重視!
厳選!【保湿系】毛穴アイテム早見一覧はコチラ