detail_1010038.jpg

江原道から販売されている

クレンジングウォーター

アルコールフリーで肌自身がもつ天然因子の中でも

特に重要な保湿成分であるミネラルを豊富に配合した2つの水が

クレンジングをしながら保湿。

うるおいのある肌を持続させます。



また、ふき取りクレンジングの摩擦の刺激から肌を守り、

栄養を与える厳選したハーブを配合。

さっぱりとした使用感で肌に負担をかけずにメイクを落とします。


Koh Gen Do クレンジングウォーターの成分から評価を暴露!



ベースにDPG(ジプロピレングリコール)を採用しておりますが、

保湿効果を含むこの成分は肌に合わない可能性もあります。

ここがまず気をつけたほうがいい部分ですね。


使用後に違和感を感じる場合は

DPGが合わないのでは?と疑ったほうがいいです。



クレンジング剤としてはPEG-7グリセリルココエート

比較的しっかり落としてくれる成分ですので、

このクレンジングの主要な成分といっていいでしょう。


ただ、恐ろしい成分が・・・

ステアラミドプロピルジメチルアミン

リンスに使うようなカチオン界面活性剤が入っています。

これは刺激を感じる不安材料です。


なぜこの成分を配合しなければいけないのか?

理解不能です。


1つの可能性としては、

ピーリング効果ということを狙っているのかもしれませんが、

いずれにせよ肌負担が大きすぎます。


抗炎症エキスがいくつも配合されておりますが

肌に負担をかけているのに・・・意味不明です。

肌荒れがいやな方は
選ばぬことをオススメいたします(^_^;)


pose_ng_woman.png

ということで、残念!星1つにさせていただきました!


Koh Gen Do クレンジングウォーター口コミまとめ



◯29歳・混合肌

ウォータータイプのクレンジングが好きなので、購入してみました。

使用感はよいのに、使用後必ずプツプツと赤い発疹がでます。なぜだ〜〜!?

とても残念ですが、使うのをやめました…。


◯53歳・乾燥肌

これで、化粧水の役割まで一気だ!と飛び付きました。

でも、肝心の落ちが良くない。

柔らかいコットンでも、何度も擦るのは肌に負担がかかる感じです。

落とした後も、しっとりというよりヌラッとしている感じです。

画期的ですが、実際はビミョウな商品だと思います。



◯32歳・乾燥肌

これを使ってると顔の赤みが気になるようになり

毛穴の開きが目立ってきたような気がします。


良かれと思って旅行に行った時も持っててたんですが、

汚れだけでなく肌の潤いまで落としてしまい

顔がすごく乾燥するようになりました。
がっかりです。




メイクが落ちない・・・・

肌荒れがする・・・

これは、使うのを避けたいですね(;_;)



やっぱり、きちんと知ってお肌に優しいものを使いたい!



Koh Gen Do クレンジングウォーターは

300ml・2800円とたっぷり使える?!と思いがちですが・・・


たっぷり使って

肌荒れするかも?!って恐怖を感じるんだったら

つける意味が全くないですよね(^_^;)


わたしは販売業でいろいろな美容製品に関わってきましたが

安心してお肌に優しい成分のものを使いたいですよね


参考までにこちらの記事もご覧くださいね^^

◯ W洗顔不要!お肌に優しく毛穴汚れを浮きだすクレンジング

◯ 毛穴の「開き」「黒ずみ」「角栓」トリプルケアができる肌にやさしい毛穴専用の美容液

◯ 価格が高いコスメと安いコスメ何が違うの?美容にお金をかける重要性は?


Check!


開いた毛穴に効果的!コスパ重視!
厳選!【保湿系】毛穴アイテム早見一覧はコチラ