5238.jpg

ちふれから販売されている

医薬部外品のアンチエイジング美容液


気になる部分の肌の集中ケアを考えた美容液で

乾いた角質層にすばやく浸透し、みずみずしいハリのある肌に保ちます。


ちふれ MC-2 リンクルエッセンス Sの成分分析!オススメしない理由



リンクルエッセンスということは・・・

抗シワ美容液であるはずの製品です。

が、中身を見ていくと・・・


セリン、トレハロース、ヒアルロン酸保湿作用

キュウリエキスは保湿、抗酸化作用。

ジメチコンはサラッとべたつきの少ない感触に演出するシリコン

キサンタンガムは増粘

ヒドロキシエチルセルロースも増粘と、感触改良材


うげげ・・・っ!

全く抗シワ要素のない成分です(;_;)

逆の意味で驚愕です!


リンクルエッセンスとは言い難い・・・

使わない方がいいですね。


リフトアップ効果を実感したい方は
選ばぬことをオススメいたします(^_^;)


__.jpg

ということで、残念!星1つにさせていただきました!


ちふれ MC-2 リンクルエッセンス S口コミまとめ



◯36歳・乾燥肌

メイク前に使うとしっかりなじまないとファンデが

あつぼったく乗るし・・

ボロボロとカスの様な物がはがれてくるし。

特に小じわに効果があるわけでも無く・・・

がっかりでした。


まぁ お値段がお値段でしたので・・・・。

こんなもんなのかなぁ・・・と言った所です


◯35歳・乾燥肌

金欠だったので、クチコミ参考に買いました。

ですが、私には合いませんでした。

とにかく感触がキライ。

商品名から、しわやハリへの効果を期待していましたが、

塗るとベタベタして、

乾いたあとはパリッとのりを貼り付けたような感触で、

のりでしわを伸ばしているように感じられ、気持ち悪いです。


乾いてパリッとしたあとも、ベタベタもそのまま…

後の乳液やクリームが全く浸透せず、

以降のお手入れの邪魔になってしまいます。



◯26歳・乾燥肌

潤いはあると思いますが、

「リンクルエッセンス」に期待していた効果

(しわ改善やハリ向上)に関してはいまひとつ
です。

使い切りますが、リピートはしません


◯41歳・混合肌

ホウレイ線が気になるので、良い美容液を探していて購入。

こちらの商品はホウレイ線には効果なし。。

期待してたので残念;;

金額的には こんな感じなのでしょうね。


使用感がよくない。モロモロが出てくる。

そして効果がない・・・こりゃ困ったちゃん。



プチプラはお財布に優しくていいのだけど・・・



ちふれ MC-II リンクル エッセンスは

30ml・1100円とお財布に優しい美容液です。


が・・・

アンチエイジング効果を感じられない。つけても使用感がよくない!!

と、なるとつける意味が全くないですよね(^_^;)


わたしは販売業でいろいろな美容製品に関わってきましたが

美容を意識されるのであれば、多少の美容投資は必要だと思います。


参考までにこちらの記事もご覧くださいね^^

◯ 女性の美容にかける時間と1ヶ月の美容代の相場はどれくらい?

◯ 価格が高いコスメと安いコスメ何が違うの?美容にお金をかける重要性は?


Check!


開いた毛穴に効果的!コスパ重視!
厳選!【保湿系】毛穴アイテム早見一覧はコチラ